ベルジューネ迎賓館(営業終了) (旧名:ベルジューネ小山) (栃木県)の少人数結婚式の本音口コミ、評価を見るなら「ふたりのウェディング」
格安の少人数ウェディングプラン安い挙式のみや会食付プランお手軽にフォトウェディングプランも充実!


教会でのバイオリン生演奏が最高!

4.33
あやぴーさんの本番口コミ
30歳 (結婚時25歳) 女性
  • 料理 5.0
    進行演出 4.0
    場所 4.5
  • スタッフ 4.5
    式場設備 3.0
    費用 5.0

あやぴーさんの本番口コミ

投稿:2009年2月18日
挙式:2004年02月

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
出席者が多くて(一応範囲内の人数だったが)入退場の場所が列席者の目の前でちょっとやりづらかった。退場時カーテンがちゃんと閉まらず見えてたときもあって残念。料理はとってもおいしかったのだけど配膳の仕方が大皿で出されて取り分ける方法。仲のいい人が集まるテーブルではそれでもいいのかもしれないけど友達や親戚が一緒のテーブルの人には申し訳ない感じ。教会は北関東最大級の大きさで2階席もありとってもよかった。近くの大学生によるバイオリン生演奏もリーズナブルな金額でよかった。

【料理について】  
味はとっても良かったとみんなからいわれました。飲み放題プランの内容をもうちょっと増やしてもらえたらよかったと思う。ワインをたくさん頼まれて予算オーバーでした。

【コストについて】  
とってもリーズナブルな金額設定だと思う。ただ、一生の思い出として招待状など手作りしたかったのだが招待状も入ったプランで安く設定されてるということで出来なかった。そこをもっと臨機応変に対応してくれたらもっと良かった。席札ホルダーは手作りしてもち込んで、席札を挟むのに手間がかかったと思うが持ち込み量をとられずにいい対応だと思った。

【スタッフの対応】  
担当の女性は私たちより若かったが、対応が良かった。司会の人も人気の人をとか、バイオリン演奏もうまい人をとかわがままも聞き入れてもらって感謝です。これから式をあげる人へのアドバイスはだめもとでも一生に一度の結婚式だからわがままを言ってみることです。断られたらまたそこで考え直せばいいこと。ドレスも試着はただ!納得いくまで試着すること。ただ、ドレスは衣装室にないものを着たい場合、カタログで選んで他の場所から持ってくるので多少の時間がかかる。余裕を持って行動したほうが良い。

【喜怒哀楽エピソード】  
仕事の多忙期と重なり準備が大変でした。自分の中でテーマを決め(ハート)それを式の中にいろいろ取り込みました。手作りで出来る限りはやりたかったので仕事で遅くかえってきてもこつこつと準備しました。ハートを取り入れたもの。ウェルカムボード席札ホルダー引き菓子キャンドルサービスプチギフトブーケ一生の思い出になった結婚式になりました。

みんなの本番口コミとは、結婚式場選び日本最大級口コミサイト「みんなのウェディング」に投稿された中から、実際に式を挙げた方の口コミのみを転載しております。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてあやぴーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2004年02月当時のものです。
現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。