セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂 (東京都)の少人数結婚式の本音口コミ、評価を見るなら「ふたりのウェディング」
格安の少人数ウェディングプラン、安い挙式のみや会食付プラン、お手軽にフォトウェディングプランも充実!


チャペルがすごく良く、聖歌隊の数も多い。

3.92
カントリー♪さんの本番口コミ
32歳 (結婚時28歳) 女性
  • 料理 4.5
    進行演出 3.5
    場所 4.0
  • スタッフ 3.5
    式場設備 5.0
    費用 3.0

カントリー♪さんの本番口コミ

投稿:2008年7月1日
挙式:2004年06月

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
チャペルの雰囲気がよかった。聖歌隊の数も他と比べて多く、パイプオルガンの演奏も素敵でした。駅からのアクセスが良かった。会場はワンフロアー貸切だったので、特別な感じがあってよかった。待合室が狭いのが難点。スタッフによって、言うことが違う点をきちんとして欲しい。休館日が把握できていないスタッフがいたり、お花の取り扱いについても人によって言うことが異なりました。

【料理について】  
洋食のみだったので、和洋中セットのものもあっても良かったと思います。自分達世代では、洋食の方がいいのかもしれませんが、幅広い世代向けではなかったかも。コーヒーが飲めない人のみ紅茶に変えていただけたのが良かった。年配の方用に切り分けがお願いできたのが良かった。値段の割には、ちょっと量が足りなかったかもしれません。ケーキが色々選べたのが良かったです。

【コストについて】  
見積もりの段階で、かなりのオプションをつけて作成したのですが、やはり最終段階ではかなりの金額になってしまった。見積もりのドレスの代金は一番安いものになっているので、かなりアップすると思っていたほうがいいと思います。見積もりの段階でも、平均的な値段にしてくれればいいのになあと思います。時間が許せば、なるべく自分達で準備(宛名書きやペーパー系)したほうがお金を抑えられると思います。

【スタッフの対応】  
スタッフによってきちんと把握している方とそうでない方がいるので注意したほうがいいと思います。司会を頼む場合、原稿にはなるべく振り仮名を振っておいたほうがいいと思います。特に地名や学校名は知っているようで間違いやすいので注意が必要です。結構わがままを聞いてくれるので、やりたいことはきちんと主張したほうがいいと思います。

【喜怒哀楽エピソード】  
仕事をしながらの準備だったので、かなりハードでした。帰宅してから夜遅くまで準備にかかり、エステに通わなくてもやせました(というより、やつれていたのかも)。指輪交換で、上下逆にはめてしまいはまらなくて、あせりました。

みんなの本番口コミとは、結婚式場選び日本最大級口コミサイト「みんなのウェディング」に投稿された中から、実際に式を挙げた方の口コミのみを転載しております。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてカントリー♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2004年06月当時のものです。
現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

その他のプラン