セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂 (東京都)の少人数結婚式の本音口コミ、評価を見るなら「ふたりのウェディング」
格安の少人数ウェディングプラン、安い挙式のみや会食付プラン、お手軽にフォトウェディングプランも充実!


教会の雰囲気が良い

4.42
boucheさんの本番口コミ
25歳 (結婚時23歳) 女性
  • 料理 4.0
    進行演出 4.5
    場所 4.0
  • スタッフ 4.5
    式場設備 5.0
    費用 4.5

boucheさんの本番口コミ

投稿:2008年9月16日
挙式:2006年11月

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

駅から近くてよかったと思うが、「高田馬場」ということから周りの景色には期待しない
ほうがいいと思う。控え室も落ち着ける広さだったし、スタッフの人の対応も良かったと思うが、
料理はスタンダードな味・・というかお酒を飲みながら食す人がほとんどなので、もう少し味付けが
濃くてもいいんじゃないかという声もあった。チャペルは「都内で1番長いバージンロード」
ということもあり、雰囲気も良くて気に入った。

【料理について】  

味に何かインパクトがないように思えた人がいたみたいです。
「美味しいんだけど、お酒と食すには、どうかな?」という感じです。

【コストについて】  

だいたい相場300~400万円くらいで済んだと思います。ホテルではないので、地方から
来る親たちにサービス(?)でワシントンホテルを何部屋かとってもらったのは助かりました。
準備で忙しいときに、ホテルの部屋の手配などまでは手が行き届かないと思うので。

【スタッフの対応】  

担当の人がとても良かったです。私は式場までが家から遠かったのですが、分からないことは
メールで連絡しあったりしました。向こうも忙しいだろうに丁寧に対応していただきました。
披露宴でやりたいことなどの、こちらの意見もちゃんと聞いてくれて対応していただきました。
結婚して初めてのお正月には、年賀状もいただき、
「あそこで結婚式を挙げて良かったな~。」
と思えました。

【喜怒哀楽エピソード】  

結婚式の3日前くらいになり、旦那が「何か驚かせたい」と言いました。
「“祝い”だし、俺が白で、お前の髪は赤に染めようか。」と・・・それはさすがに却下しましたが
旦那は美容室へ行き、黒色から金のアッシュに染めてきました(汗)美容師さんに
「普通は2~3日かけて染めていくものなんですよ。痛いけどいいですか?」と散々言われた
ようでしたが、旦那は1日で染めてきました(笑)相当痛かったみたいですが。。
結婚式当日、上司はビックリ、同僚もビックリ、私の父もビックリ・・・。
義姉には「ハゲるよ?」と言われたり・・。主賓の挨拶では上司の方に
「出社するときまでには直すようにね」と言われてました(笑)とりあえず、
みんなを驚かせた旦那はご満悦のようでした^^

みんなの本番口コミとは、結婚式場選び日本最大級口コミサイト「みんなのウェディング」に投稿された中から、実際に式を挙げた方の口コミのみを転載しております。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてboucheさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年11月当時のものです。
現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

その他のプラン