東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ (千葉県)の少人数結婚式の本音口コミ、評価を見るなら「ふたりのウェディング」
格安の少人数ウェディングプラン安い挙式のみや会食付プランお手軽にフォトウェディングプランも充実!


東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

千葉県浦安・舞浜エリア / 東京ディズニーシー・ステーション

ディズニー結婚式のネタばらし?

4.08
mihomiho0618さんの本番口コミ
33歳 (結婚時33歳) 女性
  • 料理 3.5
    進行演出 4.5
    場所 4.0
  • スタッフ 5.0
    式場設備 4.5
    費用 3.0

mihomiho0618さんの本番口コミ

投稿:2011年4月17日
挙式:2010年12月

■ コストパフォーマンスの満足度
正直、ディズニー価格です。
多少の値引きはしていただけますが・・・。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
雰囲気は西洋風のディズニーという感じです。
式場としての設備というより、ディズニーパーティーという感じでしょうか。

■ 演出・オリジナリティの満足度
演出は、さすがディズニーだけあって全てがストーリーになるように構成されており、
1つ1つに隠された意味があります。
披露宴中の隠れミッキー探し、会場・料理・テーブルの上などあらゆるところにミッキーが
隠れています。司会の方のお声がけでとても楽しめます。
ナプキンまでミッキーの形に折ってあったり、ブーケの花びら1枚に隠れミッキーが!!!
(ネタばらしになってしまうかも・・・)
ちなみに、そういうことは私たちも当日まで知りませんでした。
さすがオリエンタルランド!!演出が憎いですね。
参列者だけでなく自分たちも楽しめます。

■ 料理の満足度
味は、可もなく不可もなく。
お値段は、だいぶ高いです。コースも4~5つありまして、
たしか16000~25000円だった気がします。
しかし、料理の中にミッキーがいたり、見た目にも楽しめる他にはないお料理です。

■ 式場スタッフの満足度
さすがオリエンタルランドだけあって対応は親切でやわらかいです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
待合室は、ディズニーシーが一望でき時間によってはショーも見られます。
披露宴会場は通常の会場と同じで窓がなく完全締め切りです。
交通の便も、乗り換えが少し大変ですが、アクセスは良いと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
ディズニーの結婚式は、とにかくオリジナリティーがいっぱい。
引き出物も「ディズニーウエディング限定非売品」ですし、
当日メーク用メークキットも全てミッキーで「ディズニーウエディング限定非売品」です。
席札たてもミッキーの手だったり(みなさん帰りにプレゼントです。)
写真フレームやDVDもミッキーだったり、ミッキーの結婚記念品のプレゼントもあります。
本当は、ミッキーミッキーしてたらと心配だったのですが、さりげないミッキーで
とても上品な雰囲気でした。
イメージとしては、ホテルミラコスタの雰囲気が強いです。
前日または当日のスィートルーム宿泊もプレゼントで付いています。
有効期限1年間のパスポートも付いています。
参列者宿泊も確保でき、20%くらいだったか割引もされますので、なかなか予約の取れない
ディズニーホテルに宿泊することもできます。
駐車場に関しても、チケットをくれるので、宿泊も打ち合わせも安心です。
打ち合わせの度に、ランドで遊んで帰れます。
ただ、ディズニーでの披露宴に関して、オリエンタルランドの決まりや縛りがあります。
余興で下品なことは禁止だったり、持ち込みの制限や、音楽など、
ディズニーの雰囲気にそぐわないものはお断りなようです。
テーブルのお花も、ディズニーの決めた数パターンがあり、そこから選びます。
逆に言えば、選ぶだけなので楽だと思います。
自分のオリジナルの結婚式をお考えの方にはちょっと難しいかもしれません。
キャラクター付きのオプションは、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー
チップ・デールがオープニングとケーキ入刀に出てきて50万円くらいだったと思います。
普通の結婚式に飽きた方にも、老若男女楽しめますのでおすすめです。

みんなの本番口コミとは、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」に投稿された中から、実際に式を挙げた方の口コミのみを転載しております。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてmihomiho0618さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年12月当時のものです。
現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。