ラリアンス (東京都)の少人数結婚式の本音口コミ、評価を見るなら「ふたりのウェディング」
格安の少人数ウェディングプラン、安い挙式のみや会食付プラン、お手軽にフォトウェディングプランも充実!


ラリアンス

東京都文京・池袋・練馬・板橋エリア / 飯田橋

こだわりを実現できるウェディング!

5.00
cherrywoodさんの本番口コミ
32歳 (結婚時32歳) 女性
  • 料理 5.0
    進行演出 5.0
    場所 5.0
  • スタッフ 5.0
    式場設備 5.0
    費用 5.0

cherrywoodさんの本番口コミ

投稿:2014年9月2日
挙式:2014年01月

■ コストパフォーマンスの満足度
プチウェディングプランを利用し、挙式後は会食をしました。

プランには挙式料と音響証明、衣装と小物、ヘアメイク、介添え、更に写真1ポーズなどが含まれています。私たちはこれにベーシックプランをつけました(祭壇の装花、ブーケブートニア、結婚証明書)。
土日の場合は追加料金が発生しますが、それを考慮してもコストパフォーマンスは大変良いと思います。

当日は大切な人たちに楽しんでもらいたい!とプランナーさんにお話しました。いろいろと相談させていただいた結果、自分たちに関するところはできる限り節約し、代わりにデザートブッフェ等をつけました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
エントランスを一歩入ると、賑やかな外が嘘のような別世界です。長い長いエスカレーター、高い天井、天窓から降り注ぐ光・・・。木のぬくもりと緑に溢れ、どこを見ても絵になります。

チャペルには花梨の木を用いているそうです。ちなみに花梨の花言葉は「唯一の恋」だとか(見学中にプランナーさんが説明してくださいました。恥ずかしながらこの時点でもう、ここで式を挙げたいと思っていたような・・・笑)。全体的に落ち着いた色合いも好みでした。

会食は2つの個室を1つに繋げて使用しました。窓はないのですが、壁の一部が鏡になっており圧迫感はありません。照明が少し暗めでムードがあります。壁際には小物の置けるスペースがあるので、想い出の品などを飾るのに活用できます。私たちはウェルカムボードやアルバムなどを置きました。また壁面も飾り付けに使用しました。こちら側のリクエストに、ひとつひとつ柔軟に対応してくださりありがたかったです。

当日は使用していませんが、披露宴会場も見学しました。高い天井と、長い階段がとにかくドラマチックです。大きなスクリーンや照明など設備も申し分ありません。

■ 演出・オリジナリティの満足度
人前式ということで「二人らしさ」を取り入れました。プランナーさんがたくさんアイディアを出してくださり、二人共通の趣味を活かした場面をつくりました。また、リングボーイの演出もたいへん好評でした。

会食ではお色直しの際にちょっとした変装も行いました。スタッフの方がうまく誘導してくれたおかげで、ゲストには全くばれることなく準備することが出来ました。演出と呼ぶには余りにささやかな変装でしたが、甥っ子たち含めゲストが喜んでくれて本当に嬉しかったです。

会場の飾り付けには色々小物を持ち込みました。それらは当日身動きがとれない私たちの代わりに、スタッフの皆さんがとても素敵に飾ってくれました。おかげで、壁面には手作りのポスターやガーランド、テーブルの装花には小鳥を隠すなど、見つけて「あっ」と嬉しくなるようなポイントがいっぱいの空間になりました。

■衣裳・小物の満足度
衣装は提携先のアイリーナさんでお借りしました。
衣装合わせ、小物合わせ、最終フィッティングの計3回お店へうかがいました。

以前何かで「ウェディングドレスは後ろ姿が大事」と読んだので、そこにこだわりました!
身長の低い自分に合うものがあるか心配でしたが、結果プラン内で一目惚れのドレスに出会い満足しています。柔らかいオフホワイトのドレスは正面もトレーンも繊細な細工がたっぷりで、試着につきあってくれた母から大絶賛され即決しました。他にエンパイアと、トレーンにフリルがたっぷりのドレス(画像3点目)も着ました。それらはオプション料金がかかったようです。

タキシードも色/形ともに種類は豊富でした。ポップな柄ものもあったりと、新郎も楽しんで選べると思います。
和装・カラードレスも充実しています。
小物はプラン内の無料で付けられるものの他に、キラキラで豪華なものが沢山ありうっとりしました。私は最終的にほとんどを友人から借りたのでレンタルしませんでしたが、ベールもアクセサリーもとっても素敵で、試着は本当に楽しかったです。

■ 料理の満足度
こちらの会場に決めた理由の一つが料理です!

見学の際、試食をさせていただいたものがどれも本当に美味しくて……。またお皿の温度や、お料理に合わせたワインを出して下さるなどその丁寧なサービスは流石です。舞い上がってしまいました。

画像は1,2枚目が当日のお料理です。これ以降は食べるのに夢中で、撮り忘れてしまいました。試食でいただいて感動したパンとホイップバターも当日また食べることができ嬉しかったです(これ本当においしい!みんなびっくりしていました)。

また3枚目は見学時のものですが、当日も同じように色とりどりのケーキが並びました。そのどれもが美味しくて、ゲストから大好評でした。子どもたちもすごくワクワクしたみたい!デザートブッフェは絶対にオススメです。

■ 式場スタッフの満足度
プランナーさんとの相性は本当に重要です。

ラリアンスでは見学の際にお会いした方が当日まで担当して下さいました。説明に無駄がなく、てきぱきとしていてユーモアがあって、相談すると的確にぱっと答えてくれる。この人に任せたい!と思えました。
正直、このプランナーさんに出会っていなければ、あんなに楽しい式にはならなかったと思います。おかげで打ち合わせから当日まで笑いの絶えない時間が過ごせました。

また、ヘアメイクの方にもいろいろわがままを聞いていただきました。言葉足らずな私の説明からイメージをくみ取って下さり、髪型もメイクも希望通りでした。
その他、アテンドやアシスタントの方、カメラマンさん、着付の先生など、皆さん良い方ばかりでした。感謝しています。

■ ロケーション・交通の便の良さ
飯田橋駅から歩いて数分の好立地です。

賑やかな商店街の中でも、特に賑やかなお店に囲まれている入口に、初めはびっくりするかもしれません。扉を開けるとそこに非日常が広がっています。外とのギャップを楽しめますよ!

当日は外にウェルカムボードを用意して下さるので、初めて来るゲストにも安心です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
結婚が決まったとき、式については挙げても挙げなくてもという感じでした。

それが、これです。
まだ浮かれています。
準備の大変さに途中くじけそうになりながらも、プランナーさんに励まされアドバイスをもらい、結果最高の一日を過ごすことができました。

結婚式で一番記憶に残るのがお料理 とはよく聞く話ですし、準備を進める中で大切なのはプランナーさんとの連携だと思います。ラリアンスはそのどちらも大満足でした。もちろんゲストへのサービスも一流です。

誰にでも安心しておすすめできる会場です。

式場からの返信コメント

2014年05月07日

cherrywood様


この度はお二人の大切なご結婚式をラリアンスにてお手伝いをさせていただき、そして、大変嬉しいご感想をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

cherrywood様の温かなお人柄が伝わる、素晴らしいご結婚式とご会食の一日をお過ごしいただけたご様子を、心から嬉しく思っております。

そして料理とスタッフへの嬉しいお言葉を、誠にありがとうございました。
ご結婚式当日はもちろん、ご準備の時間も素敵な思い出となりましたことを、大変嬉しく思います。
ぜひまた記念日には、ラリアンスにてcherrywood様お二人をお迎えできますことを、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。
お二人がいつでもお帰りになれる場所として、スタッフ一同日々精進を重ねる次第でございます。

cherrywoo様お二人のお幸せを、スタッフ皆心より願っております。
この度は貴重なご感想をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

ラリアンスブライダルデスク一同 より

みんなの本番口コミとは、結婚式場選び日本最大級口コミサイト「みんなのウェディング」に投稿された中から、実際に式を挙げた方の口コミのみを転載しております。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてcherrywoodさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年01月当時のものです。
現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

その他のプラン