下鴨神社 (京都府)の少人数結婚式の本音口コミ、評価を見るなら「ふたりのウェディング」
格安の少人数ウェディングプラン安い挙式のみや会食付プランお手軽にフォトウェディングプランも充実!


下鴨神社

京都府京都市エリア / 出町柳

和婚が好きならオススメ!

4.33
mizu33さんの本番口コミ
35歳 (結婚時35歳) 女性
  • 料理 5.0
    進行演出 5.0
    場所 3.0
  • スタッフ 5.0
    式場設備 4.0
    費用 4.0

mizu33さんの本番口コミ

投稿:2011年12月23日
挙式:2011年11月

■ コストパフォーマンスの満足度
挙式のみだと8万円で挙げられます。その他、列席者のお茶とお菓子代がいくらかかかるだけで、挙式のみだとお安いと思います。
私は隣の参集殿という神社の会館で披露宴もしましたので、相当の金額が要りました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
挙式に関してですが、下賀茂神社自体が世界遺産であり、奥の葵殿という重要文化財に指定されている普段は拝見も出来ない場所で式を挙げられたので大変良かったです。神様がいらっしゃるんだなぁという厳かな雰囲気がありました。
披露宴会場は本格的な結婚式場やホテルに比べると普段は集会場なので、派手さはないですが、カラオケや照明もきちんとしており不都合は無かったです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
担当のウェディングプランナーさんが親身になってプランや演出を一緒に考えてくださったので、自分たちの思うような演出が出来ました。
ウェディングケーキも代わりに和菓子で作ったウェディングケーキを持ち込み、箸取りの儀をさせてもらいました。

■ 料理の満足度
料理は神社の隣の下賀茂茶寮さんの担当なので、京料理で間違いなく美味しかったです。量もたくさんあり、若い人でも食べきれないと言っていました。

■ 式場スタッフの満足度
当日のスタッフさんもきちんと教育をされていて、ミスはありませんでした。担当のプランナーさんが特に良く、休みの日でもこちらが相談に行きたいというとわざわざ出社してきてくれました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
ロケーションは申し分ありません。世界遺産、神秘的とよいですが、交通の便はやや悪いです。京都駅から電車で1本では行けずバスに乗り継ぐか、タクシーになるので遠方からきてもらった列席者には不便をかけました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
神社に直接下見に行き、そのまま予約。披露宴は神社の中の建物でしたので自動的に、契約会社の下賀茂茶寮さんに決まりました。

みんなの本番口コミとは、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」に投稿された中から、実際に式を挙げた方の口コミのみを転載しております。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてmizu33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。
現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

下鴨神社

式場住所
(受付と
異なります)
京都府京都市左京区下鴨泉川町59

スマホで地図

下鴨神社の地図情報をスマホで(QRコード)