代々木八幡宮 (東京都)の少人数結婚式の本音口コミ、評価を見るなら「ふたりのウェディング」
格安の少人数ウェディングプラン、安い挙式のみや会食付プラン、お手軽にフォトウェディングプランも充実!


代々木八幡宮

東京都新宿・中野・杉並エリア / 代々木八幡駅

都会の中の厳粛な神社であること!

4.83
ちかまろさんの本番口コミ
47歳 (結婚時47歳) 女性
  • 料理 0.0
    進行演出 5.0
    場所 5.0
  • スタッフ 5.0
    式場設備 5.0
    費用 4.0

ちかまろさんの本番口コミ

投稿:2016年12月9日
挙式:2016年11月

■ コストパフォーマンスの満足度
式場に精通されているBIKEN BRAIDALさんにお願いいたしました。和装の結婚式の相場からするととてもリーズナブルだったと思います。シンプルな価格設定でとても選びやすかったです。ただ、式場から持ち込みの和装に着付けをしていただいた金額が3万円は少々高くつきました。他がリーズナブルでしたし、美容スタッフの対応も完璧でしたので満足はしております。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
幼いころから良く知っている神社ですが、とてもきれいな式場控室が出来ていました。親族控室ではお祝いの桜茶が用意されていました。とても晴れやかな気分になれました。
着付けの新婦控室はこじんまりと和室。姿見など整った環境でした。
境内は歴史を感じさせてくれます。わたり廊下からは季節の木々、花をめでることができ、とても和やかな雰囲気です。写真映えもとてもよかったです。都会の小さな山にある代々木八幡宮は都会にいることを忘れさせてくれるスポットです。そのせいか、平日の夕方にもかかわらず参拝者が多かったです。
七五三の時期で小さな主役たちにも心が和みました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
カメラマンが気さくで、てきぱきと進めてくれました。これも代々木八幡に精通したブライダル業者ならではだったと思います。手際よくフォトスポットに誘導し、二人の表情などを作ってくれるお話など。

■衣裳・小物の満足度
色打掛と白無垢を着用しました。白無垢の品ぞろえは6着くらいでした。白いだけではなく、きらきらと光沢のあるものや、裏地が赤いものなどイメージを膨らませて選べるのがよかったです。
色打掛は豊富でした!色のバリエーションに分けて展示してあったので比較的迷わず決めることが出来ました。豊富だったのは黒系のものだったと思います。若い人には人気だとか。
洋髪の際のお花の飾りがとてもかわいらしかったです。非常に多くの用意があり、色形を楽しめました。色打掛は本当に着てよかったです。

■ 式場スタッフの満足度
BIKEN BRAIDALさんからは付き添いで3人神社まで来てくださいました。
式の後の食事会はこちらで手配していてお世話にはならなかったのですが、会場までの移動手段を気にかけてくださり、タクシーの手配もタクシーチケットの用意など親族に気配りができるよう配慮してくださいました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
親族は京王線からの利用でしたが、バスの便がよくほぼ目の前のバス停で楽だったそうです。
夫の両親は地方から来ましたが、新宿からタクシーで迷うことなく到着しました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
雅楽が生演奏を選べるにもかかわらず2万円で手配していただけることがお値打ちでした。代々木八幡宮の宮司さまのお知り合いとのことでしたが、おひとりで様々な楽器を操られていらっしゃりとても楽しかったです。この評判もこの口コミで認識しておりましたので、迷わずつけました。

式場からの返信コメント

2017年07月18日

この度は口コミの投稿 ありがとうございました
ご両家の大切な一日に 数ある会場よりお選びいただきまして 大変嬉しく思います

幼い頃から親しみがあるとのことで また一つ良い思い出が出来ておりましたら幸いです

これからもご新郎ご新婦様をはじめ ゲストの皆様に素晴らしい一日をご提供できるよう努めてまいります


この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました

スタッフ一同 より

みんなの本番口コミとは、結婚式場選び日本最大級口コミサイト「みんなのウェディング」に投稿された中から、実際に式を挙げた方の口コミのみを転載しております。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてちかまろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。
現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

その他のプラン