新宿 十二社熊野神社 (東京都)の少人数結婚式の本音口コミ、評価を見るなら「ふたりのウェディング」
格安の少人数ウェディングプラン、安い挙式のみや会食付プラン、お手軽にフォトウェディングプランも充実!


新宿 十二社熊野神社

東京都新宿・中野・杉並エリア / 西新宿五丁目駅,都庁前駅,西新宿駅

コストパフォーマンス良し!大満足です。

4.58
e-youさんの本番口コミ
35歳 (結婚時35歳) 男性
  • 料理 0.0
    進行演出 5.0
    場所 4.5
  • スタッフ 4.5
    式場設備 5.0
    費用 5.0

e-youさんの本番口コミ

投稿:2013年12月14日
挙式:2013年11月

■ コストパフォーマンスの満足度
挙式、写真、ヘアメイク、衣装、全部コミコミでのセット価格がとってもお得です。
白無垢から色打掛への掛替もとってもリーズナブルで、当日のヘアメイクさんはテキパキと手際よく、リハーサルなしでも、とても素敵に仕上げてくれました。
当日、神社についてから前撮りのようなこともできるので、このほかに前撮りを行う必要も感じず、それも含めてコストパフォーマンスは満点です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
都庁裏の公園の一角。緑に囲まれてはいるけど、夏に見学に行った時も虫(蚊柱とか)はありませんでした。
神社の本殿の雰囲気も夫婦で気に入っての申込みです。
花嫁道中はほとんどの神社と同様、外になるので、雨の時は中止となってしまいます。

親族控室は会議室のような、大きなテーブルの周りに椅子がある形でした(靴は脱いで上がります)。
新郎新婦の控室は別室で、掛替等もそこでやってもらいました。

一般の方がいないわけではありませんが、湯島天神等のようにいっぱい人がいるというわけでもなく、写真を撮る際も気になりません。
11月で、七五三がある時期でもその程度でした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
追加料金ではありますが、洋髪でも綿帽子がつけられます。
カツラに抵抗がある方でも、問題ないかと。そして、洋髪でも綿帽子をかぶってしまうと、見た目での違和感を感じることはなかったです。

なにより、色打掛の掛替がお得です。
なので、挙式前の写真撮影は色打掛、挙式は白無垢、とやっても衣装代が気になりません。

■衣裳・小物の満足度
衣装、白無垢については、真っ白、黄身がかった白、ピンクの混じったもの、裏が赤のもの等、悩むことができるくらいにはそろっています。
着物の質(ランクのようなもの)ついては詳しくないのでわかりませんが、真っ白な刺繍も、写真に思ったより柄が写っていました。

色打掛は20着程度だったでしょうか。様々な色あいのものがそろっているので、似合うものがない、ということはないと思います。一般的な赤系は種類が多めです。
ただ、最近入荷しました、と言われたものだとキレイで問題ありませんが、しばらく使われたものは使用感があります。
色打掛は刺繍等の関係や使用の関係上、仕方がないのだとは思いますが、刺繍のほつれや、袖の端のほつれがありました。
写真を撮る分にはあまり目立ちませんが、披露宴で友人と至近距離に、となるとちょっと気になりました。

ちなみに、白無垢はその辺が気になることはありませんでした。黒ずみとかもなかったです。

なお、帯はつけ帯(?)です。普通の、長方形の帯を結ぶものではなく、バリっとくっつけるものでした。
個人的には問題なしと思っていますが。

洋髪は造花の髪飾りがメインです。
色はいろいろあり、義姉や義母に生花?と聞かれるくらいだったので、質は満足。
洋髪用の簪がもっとあってもいいのにな、とは思いました。

ちなみに、持ち出し料もお得なので色打掛の持ち出しを悩んだのですが、気に入ったものが刺繍のほつれ等あるものだったので、神社での掛替は写真撮影用と考え、披露宴はドレスを借りたレンタルショップで色打掛も借りました。
もちろんその分料金はかかりましたが、熊野神社のセット料金は挙式代だけだ、と考えてもいいお値段だと思うので、いろいろな衣装を着ることができて満足です。

■ 式場スタッフの満足度
挙式だけのお願いだったので、打ち合わせの回数は少なかったです。
それでも問題ないと思います。疑問点はこちらから聞けば、回答してもらえます。

当日も、ヘアメイクの方、介添えをしてくださった方、その他スタッフの方、神社の式の流れを説明してくださった方、満足です。


■ ロケーション・交通の便の良さ
新宿都庁裏で、新宿駅からタクシーでもいいし、地下鉄で来て歩いてもいいと思います。
遠いとは思いませんし、初めて行った時も特に迷いませんでした。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
熊野神社のHPから挙式の連絡をすると、運営をしているBIKEN BRIDALにつながります。
BIKENを通さずに直接神社に挙式の申し込みもできるらしいですが、花嫁道中の緋毛氈はBIKENのものなので、直接だとないそうです。

式場からの返信コメント

2017年07月18日

e-you様

口コミのご投稿誠にありがとうございます。

熊野神社様は、都会にありながらも緑に面しており静かな神社です。

また、一日に2~3組の挙式ですので、ほかの新郎新婦様とすれ違うような
事がございませんのでゆっくりお過ごしいただけます。

お衣裳にほつれがあったとの事で申し訳ございませんでした。
手入れをしっかり行い、また、色打掛の数も現在は40着程に
なっております。
どのお衣裳も差額無しで選んで頂いております。

e-you様に、コストの面で満点を頂きありがとうございます。

これからも、民様に喜んで頂けるようなプランを提供出ればと思っております。

BIKEN Bridalをご利用頂きましてありがとうございました。

みんなの本番口コミとは、結婚式場選び日本最大級口コミサイト「みんなのウェディング」に投稿された中から、実際に式を挙げた方の口コミのみを転載しております。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてe-youさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。
現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

その他のプラン