四季の丘 seasons with (熊本県)の少人数結婚式の本音口コミ、評価を見るなら「ふたりのウェディング」
格安の少人数ウェディングプラン、安い挙式のみや会食付プラン、お手軽にフォトウェディングプランも充実!


チャペルと挙式会場と景色

4.29
tanichimさんの本番口コミ
26歳 (結婚時26歳) 女性
  • 料理 3.0
    進行演出 5.0
    場所 4.5
  • スタッフ 5.0
    式場設備 5.0
    費用 2.5

tanichimさんの本番口コミ

投稿:2017年9月27日
挙式:2017年08月

■ コストパフォーマンスの満足度
予算内にはとてもではないですが、おさまりませんでした。衣装は和装、WD.カラードレスを着て50万円というプランでしたが、そもそも衣装がどのくらいのものでいくらという知識がなかったこともあり、大幅にこえました。大体プラン内におさまると男性プランナーさんは言っていましたがありえません。ドレスもすべて最低価格なのかなというレベルで範囲内にしようとするといいものはありませんでした。別途ブライダルインナーは購入しなければならないし、小物類もレンタルで最低1万とかもありましたが多くの中から選びたかったら5万円~7万円?とのこと。事前に知りたかったなと思いました。他にもバルーン飛ばすのに3万円超、ブーケも15000円~大体3万円くらい。WDケーキの周りのお花を飾るなら何万円、高砂の花は8万円くらい。など、ここで数字にするとやすく感じますが少し何かしたくなるとお金がかかります。結婚式なので当然ですが。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
車椅子の方でも安全なバリアフリーでした。その点が決め手でもあったので安心できました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
ほかと被らない演出をと出来る限り手作りにこだわりました。

■衣裳・小物の満足度
最終的には満足のいく衣装に出会うことができました。和装、WD、カラードレス3点着用しましたがどれも素敵でした!

■ 料理の満足度
お料理自体は新郎新婦はワンプレートを頼みました。味は試食会があり満足なのですが、やはり本番は食べられません。お色直しのときでも運んでもらったり、披露宴後に食べたかったな‥。一口も手をつけないまま勿体無いことをしました。

■ 式場スタッフの満足度
身の回りのお世話をしてくださるスタッフさんはすごく気が利いてらして話しやすくとても良かったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅からは遠いですが無料のシャトルバスが両家に2台用意されていて便利でした。ただ、やはり街中を通ったり少し遠く感じるかなと思いました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
男性プランナーさんと色々ありました。なかなか連絡をしてもらえなかったり、引出物持込料はいらないと言われていたのに後で発生するようなことを契約後に言われたり、プランナーさんを変えてくださいと言ったのにギリギリまで変えてもらえず、挙句前撮り写真で冊子をつくりたかったのに挙式の1週間ほど前の日を提示されその日しか無理だと‥。冊子間に合わないし、候補日は仕事だから前撮りできないしと本当に式をしたくなくなりましたが、上司プランナーさんにようやくかわってもらってあげました。残念だったのは、男性プランナーに言っていた高砂の位置が当日違ったこと。前プランナーから後任プランナーさんに引き継がれておらず、引出物などセッティングされてるのに移動していただかないといけない状況になりました。私もこれに関してはきちんと伝え確認すべきでした。そして、ウエディングケーキ。当日、ケーキ入刀で初見せですが、頼んでた色と違いました‥。これはショックでした。王道の形で丸が3段のケーキでした。ピスタチオクリーム(黄緑)と青などのグラデーションとお伝えしたつもりだったけど、1番上は白で合ってました。2段目黄緑もあってました。3段目黄緑‥?????よーーーくみたらうっっすらグラデーションなのか?と思うほど同じ色のものでした。段との境目の絞りは白でというのも、そこも黄緑‥。味は普通のバターケーキみたいなクリーム。ピスタチオじゃないんだ?と思いました‥。高いお金かかったのにウエディングケーキは本当に残念でした。可愛いとは思うけどイメージと違いすぎてお金返して欲しかったです。でもよくしていただいたから言えないのが本音です。どこで色が変わってしまったのか‥。男性プランナーさんとウエディングケーキは本当にありえないほど傷つきました。

式場からの返信コメント

2017年10月27日

tanichim様

この度は、ご結婚、誠におめでとうございます。
心からお祝いを申し上げます。
おふたりのウエディングをお手伝いできましたこと、スタッフ一同、心から嬉しく思います。

しかし、お打合せの際の対応と前任より後任に対しての引継ぎにつきましては、ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。
また、連絡が遅くご迷惑をおかけしたことについても、再度指導し改善に努めております。
今回頂きましたご意見を真摯に受け止めて精進してまいります。

そして、ウェディングケーキについても内容の確認をさせて頂きました。
現在パティシエと直接お打合せをさせて頂きデッサンし、色の記載も行い製作をさせて頂いておりましたが、今後は色の詳細をより詳しく記載する事は勿論、色見本等もご準備してお客様への確認を行った上で、製作に入らさせて頂くよう致します。
細かい配慮が至らず、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は更にお客様への配慮が出来るよう深く受け止めて改善に向け指導して参ります。

末筆になりましたが、お二人の末永いお幸せを祈念いたしますと共に、
今後も、四季の丘seasons withをよろしくお願い申し上げます。

四季の丘seasons with より

みんなの本番口コミとは、結婚式場選び日本最大級口コミサイト「みんなのウェディング」に投稿された中から、実際に式を挙げた方の口コミのみを転載しております。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてtanichimさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年08月当時のものです。
現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

その他のプラン