後楽園 四季彩 (岡山県)の少人数結婚式の本音口コミ、評価を見るなら「ふたりのウェディング」
格安の少人数ウェディングプラン安い挙式のみや会食付プランお手軽にフォトウェディングプランも充実!


美しい庭園でアットホームな式ができる

4.75
PECO1021さんの本番口コミ
35歳 (結婚時34歳) 女性
  • 料理 4.0
    進行演出 5.0
    場所 4.5
  • スタッフ 5.0
    式場設備 5.0
    費用 5.0

PECO1021さんの本番口コミ

投稿:2015年12月12日
挙式:2015年10月

■ コストパフォーマンスの満足度
もともとの見積もりから上がったのは、料理のランクを上げたことくらいで、基本的な金額が大幅に変わるということはなかったです。その点、衣装や写真・引き出物などに関して、持ち込み料がかからないというのは他の式場と比較して大きいポイントになるのではないかと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
岡山県内の和風の会場で、後楽園以上のロケーションの良いところはないのではないかと思います。園内の邸宅は歴史のある建物ですので、天井が低いですが、それは歴史故、ということで納得できると思います。披露宴会場は、少人数での宴会にはちょうどいいと思います。一般的な結婚式場のようなきらびやかさを求める人には違うかもしれませんが、アットホームで肩肘張らない雰囲気を求める人にはぴったりだと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
祝言式という結婚式自体、とてもオリジナリティがあると思います。出席者からも、こんな式は初めて!という声が多かったです。披露宴での演出も、こちらから『ケーキカットの代わりにかまぼこカットをしてみたい』とプランナーさんに伝えたところ、『やったことはないですが、おもしろそうですね!ぜひやりましょう』と即答してもらえて実現できたので、とても満足です。

■衣裳・小物の満足度
式場では衣装を用意していません。2つほど衣装屋さんを紹介していただけますが、どこの衣装屋さんにしても持ち込み料はかからないので、紹介以外の衣装屋さんを自分で探しても構いません。私も、岡山市内の衣装屋さんを4か所ほど回ったり、ネットレンタルなども検討したりしました。とても自由度が高いので、こだわりがある方や、予算を抑えたい方にはすごくいいと思います。また、自分で探すのが面倒という方も、紹介される衣装屋さんのパックプランを利用すれば、手軽だと思います。

■ 料理の満足度
和食のコースです。おいしかったですが、量がとても多く、食べきれなかったのがちょっともったいなかった…。出席者も年配の人ばかりだったので、料理を食べきれた人はいなかったようです。ただ、味はとても評判がよかったです。

■ 式場スタッフの満足度
担当のプランナーさんが、すごく親しみやすい雰囲気なのに、式当日はてきぱきとしていて頼もしかったです。当日の能舞台での挨拶の下書きを持ってくるのを忘れるというハプニングがあったのですが、プランナーさんが式の合間を縫って急いで持ってきてくれたのがありがたかったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
遠方からの出席者は、岡山駅からタクシーで来てもらいました。岡山駅からは少し離れていますが、バスなどもあるので、不便ということもないと思います。駐車場もあります。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
後楽園は結婚式場ではないので、一般の観光客の方もいらっしゃっいます。式の間に、年配の方から小さなお子さん、外国人の方まで、たくさんの方から『おめでとう!』と声をかけていただけたのがすごく嬉しかったです。また、今後もいつもで後楽園に行って思い出を振り返ることもできるので、結婚記念日などに行きたいと思います。

みんなの本番口コミとは、結婚式場選び日本最大級口コミサイト「みんなのウェディング」に投稿された中から、実際に式を挙げた方の口コミのみを転載しております。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてPECO1021さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。
現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。