北星学園大学チャペル (北海道)の少人数結婚式の本音口コミ、評価を見るなら「ふたりのウェディング」
格安の少人数ウェディングプラン安い挙式のみや会食付プランお手軽にフォトウェディングプランも充実!


北星学園大学チャペル

北海道札幌・苫小牧・道央エリア

古いが、こじんまりした暖かい式場。

3.70
tomomariさんの本番口コミ
27歳 (結婚時24歳) 男性
  • 料理 0.0
    進行演出 3.0
    場所 3.5
  • スタッフ 3.0
    式場設備 4.0
    費用 5.0

tomomariさんの本番口コミ

投稿:2011年10月4日
挙式:2008年10月

【コストパフォーマンスの満足度】
大学のチャペルでの挙式でしたが、新郎新婦どちらかが卒業生であれば格安で挙げることができました。意外と知られていないので、ご自身の母校でも同様のものがないか、調べてみるといいかも。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
建物自体が新しくなかったので、少々見劣りがした。教会が狭いため、招待客が隣との間隔が狭く、窮屈そうに感じた。新郎新婦の控え室というものがないので、暫定的に作った部屋でお色直しをしなければならかったのが少々不便だった。

【演出・オリジナリティの満足度】
賛美歌に感動した。また、新婦からの両親へ向けた手紙(その際に流したBGMも思い出のものにした)に、招待客も感動したようだった。

【式場スタッフの満足度】
専門のスタッフではないので、認識ミスがいくつかあったが、誠心誠意祝福しようという気持ちが伝わったきたのは嬉しかったです。

【ロケーション・交通の便の良さ】
地下鉄駅から近く、便利でしたが、風の強い立地であるため、招待客もセットしてきた髪形が乱れるなど、ハプニングがあった模様でした。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
招待客に喜んでもらうのも大切ですが、一番は自分たちのためにと考えるべきです。いろいろな演出のときに、二人のお気に入りの曲や思い出の曲を使用しました。曲を二人で選ぶだけでもいい思い出になるし、式自体が終わって何年たっても、思い出話ができるように工夫したらいいと思います。

みんなの本番口コミとは、結婚式場選び日本最大級口コミサイト「みんなのウェディング」に投稿された中から、実際に式を挙げた方の口コミのみを転載しております。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてtomomariさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年10月当時のものです。
現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。